武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

Gallery&Café ミルフィオリ


2016年02月29日

武蔵小杉のサライ通り商店街にある、ギャラリーカフェ「ミルフィオリ」でランチを食べました。

ph01

ガラス張りのおしゃれな外観。経年変化したウッドデッキの色がいい雰囲気です。
ベビーカーのまま入ろうとしていると、お店のご主人がドアを開けてくれました。

店内は手作り雑貨などが並ぶギャラリー部分と、カフェがくっついているつくりです。

ph02

ph03

息子をベンチに座らせると、すかさずご主人がおもちゃを持ってきてくれました。

ph04

おなかが空いてちょっとぐずっていた息子も、一気にご機嫌に。心遣いに感激です。

メニューには、お子様メニューのオムライス(650円)もありました。
美味しそうな写真に、息子も身を乗り出して興味津々の様子です。

ph05

ph06

残念ながらまだお子様メニューは食べきれないので、私のごはんを取り分けることに。

ph07

注文したのは「ラタトゥイユごはん」(700円)。
(息子が待ちきれなかったため、食べかけの写真ですみません)
野菜たっぷりのラタトゥイユに目玉焼きが乗っていて、ヘルシーでとてもおいしかったです。

14時までは、食後にプチデザートのサービスあり。この日は抹茶のプリンでした。

ph08

入店時から帰るまで、店主ご夫妻が息子のことを気遣ってくださり、とても居心地よく過ごすことができました。ありがとうございました!
ギャラリーだけの来店もOKなので、ぜひ遊びにいってみてください。

Gallery&Café ミルフィオリ
川崎市中原区今井南町433 パレスイトウ1F
TEL: 044-711-6433
営業時間: 11:00~20:00
定休日:木曜


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!