武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

Chai cafe


2016年09月26日

今回は、とっても素敵なカフェを紹介します。
木月2丁目の住宅街の中にある「chai cafe」です。以前から気になっていたものの、タイミングが合わなくて入れなかったのですが、念願が叶いました。

ph01

白い壁にくすんだグリーンの木の扉が印象的な外観。住宅街にあるとは思えない、かわいい小屋のような雰囲気です。

ドアを開けると、コンクリート土間に古材のテーブルが置かれた素敵な空間が広がっていました。
10数席ほどの小さな店内は満席! そのため、店内の全景がわかる写真が撮影できず、みなさんにお見せできないのが残念です……。

ph02

ph03

気になるメニューは、ランチプレートとおやつ、そしてドリンク。

ph04

おやつは店内の黒板に書かれた「本日のおやつ」数種の中から選ぶことができるようです。
店名にもなっている「チャイ」と、「ぷれーんしふぉん」を注文。店内を見まわしながら、待つことに。飾られている雑貨も素敵なので、それを見ているだけでも楽しいですよ。
お客さんは、打ち合わせ中らしき男性2人組、女性グループ、子ども連れのママさんとさまざま。皆さん常連のようでした。

さて、しばらくすると、チャイが運ばれてきました。

ph05

大きな器にたっぷりと。
心地よい甘さの中にスパイスが効いていて、ほっこりする味です。

続いて、お待ちかねのぷれーんしふぉんも。

ph06

三角に切ったシフォンケーキを想像していたので、まず見た目にびっくり!
ぷっくり膨らんだふわふわの生地は粉の旨味が感じられて、何度も食べたくなるようなシンプルなおいしさでした。

オーナーさんに伺ったところ、混雑していない時間ならばベビーカーのままでの入店もOKとのこと。混みそうな時間を避けて、ぜひゆっくりくつろいでください。

Chai cafe(チャイカフェ)
住所:神奈川県川崎市中原区木月2-25-34
営業時間: 11:30~17:00(L.O.16:30)
定休日:日曜・月曜・木曜・祝日


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!