武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

Bistro Clochette


2016年10月24日

「フレンチ? でも1000円で食べれられるの? 気になる!」と入店してみました。

b1

店内は広々としていて、テーブル席とカウンター席があります。
今日は子連れではなかったので、シェフと会話ができるカウンター席に座ってみました。
買い物袋を持っていた私たち。椅子の中に収納出来るスペースがあったり、こういう気遣い、嬉しいですよね。

b2

b3

ランチは平日限定のプレートランチ(980円)、プティコースランチ(1350円)、シェフおすすめコース(1850円)の3種類。
この日はあまり時間がなかったので、プレートランチを頼みました。

b4

豚の煮込みは驚くほど柔らかく、旨みたっぷりながら濃すぎない味付けで、バターライスやマッシュポテトとの相性も抜群。
そして私がその美味しさに驚いたのが温野菜。特に肉の下に隠れていた冬瓜の歯触りがよくて絶品でした。

お料理を楽しみながらお話を伺ったところ、こちらは鈴木さんご夫婦が営むフレンチビストロで、2007年の3月から営業をされているそうです。
オープンキッチンで腕を振るいながら、きさくにお料理について教えてくださるご主人と、笑顔が素敵できめ細やかな接客をしてくださる奥様。
アットホームで居心地のよいお店です。

b5

ご主人は「普段使いしていただけるフレンチ、野菜が美味しいフレンチ、が当店の特徴です。メニューありきでなく、素材ありきで料理をしていて、メニューは約1ヵ月単位で変えています」と教えてくださいました。

野菜は、質が良くて料理の主役になれる野菜を揃えた地元のスーパー「大野屋」さんで仕入れているそうです。

ちなみに店名の「クロシェット」は、フランス語で「鈴」という意味だそうです。

b6

夜はアラカルトメニューの他、予約すればコース料理も提供して下さるそうです。
ご主人は自身で国内外のワイナリーを巡って、美味しくてコスパのよいワインを多数取り揃えているとのこと。
グラスワインも、赤・白それぞれ常時3種類ほど用意しているそうです。

b7

ベビーカーやお子様連れでも大丈夫で、お子様メニューはありませんがシェアしてお料理を食べられるそう。
今度はパパと子どもと一緒に、普段使いのフレンチを楽しむのも良さそうです。

Bistro Clochette(ビストロ クロシェット)
川崎市中原区木月2-11-8 伊藤ビル1階
℡:044-572-6847
営業時間:ランチ11:30〜15:00(L.O.14:00)
ディナー【火〜金】18:00〜23:00(L.O.22:00)
【土・日・祝】18:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日:月(祝日の場合は翌日)


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!