武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

Birichino


2016年05月19日

息子をベビーカーに乗せてお散歩をしていたら、息子がお昼寝タイムに。
せっかくなので、ちょっとゆっくりランチを食べようかなと思い、以前から気になっていたイタリアンレストランに行ってみました。

板張りの外壁や、飾られたワインケースがおしゃれな「Birichino(ビリキーノ)」です。

ph01

お店の外にあったメニューの看板を見ると、ランチは3種類。

ph02

ママ友とのランチ会などは、ちょっと豪華に2000円のランチを頼むのもいいですね!

店内は木を使った落ち着いた雰囲気です。
店主の奥さまが手づくりしたという雑貨も飾られています。

ph03

ph04

ph05

ベビーカーのままでもOKとのことで、寝ている息子はそのままにさせてもらいました。

ph06

ご主人とお話しすると、「お子さま連れウェルカムですよ!」との嬉しい言葉が。
「通路を広く取っているので、ベビーカーでも入りやすいと思います」とおっしゃる通り、子ども連れでも隣の席のお客さんに気を遣わずに食事ができます。

さて、注文は1200円のAセットに。選べるパスタは「釜揚げシラスとフレッシュトマト、水菜のアーリオ・オーリオ」に。
この日の前菜は、大根サラダ、ホウボウのカルパッチョ、カプレーゼ。

ph07

パスタはボリュームも満点。ニンニクが効いていておいしい~!

ph08

最後はドルチェ。2色のグレープフルーツジュレと日向夏のシャーベットです。

ph09

このドルチェがとてもおいしくて……おかわりしたいくらいでした!
子どもと一緒だとなかなかゆっくりランチも食べられませんが、たまにはこんなランチもいいですね。
皆さんも、ぜひ食べに行ってみてください。

Birichino(ビリキーノ)
川崎市中原区丸子通2-682-48-1F
TEL:044-722-2522
営業時間:11:30~14:30、17:30~24:00
定休日:水曜


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!