武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

Bianca


2016年06月17日

元住吉・ブレーメン通り商店街から脇道を少し入った場所にある、「Bianca」というお店です。

ph01

白い壁に、木とガラスのドア、赤いテントのアクセントがかわいい外観。
ベビーカーを外に置いて入ろうとしたところ、お店のご主人が「そのままどうぞ」と声をかけてくれました。

小さな店内には、ブリキのバケツにセンスよく花が並んでいます。

ph02

お店のご主人によると、フレンチスタイルの花束やアレンジメントが得意なのだそう。
お花のラインナップにもセンスを感じますよね。

インテリアとして大人気の多肉植物や小さな観葉植物、サボテンやエアプランツの品ぞろえも豊富です。

ph03

ph04

ph05

何より、お手入れや水やりの手間がほとんどかからないのが魅力! それなのにひとつ置くだけで部屋の雰囲気がガラリと変わるんですよね。 
たくさん種類がありますが、ご主人がていねいにそれぞれの特徴を教えてくれるので、植物に詳しくない人でも自分にぴったりのものを選べます。

鉢カバーや花器もいろいろなデザイン、素材のものが揃っています。

ph06

リースもかわいい! 値段もお手頃なので何種類も欲しくなってしまいます。

ph07

ph08

お店の奥のスペースで、アレンジメントやリースづくりのレッスンも開催していて、毎回大盛況なのだそう。カフェなどで出張レッスンを開くこともあるそうなので、興味のある方はぜひお店のホームページをチェックしてみてください。

Bianca(ビアンカ)
川崎市中原区木月1-26-19 ソレイユ・ドミ1F
TEL: 044-422-7015
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!