武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

東屋


2016年09月26日

「川崎麦酒」って知っていますか?
武蔵小杉のサライ通り商店街を通るたびに気になっていた「川崎麦酒」の文字。
その看板が置いてある酒屋さん「東屋」に行ってみました。

ph01

店内に入ると……ありました! お店の奥に、お目当ての「川崎麦酒」(390円)。
仕込み水に、川崎の地下天然水が使われているそうです。

ph02

ph03

ph04

シャンパンと同じ製法でつくった“瓶内2次発酵麦酒”とのこと。
保存・熟成しておいて、時とともに変化する味を楽しめるビールなのだそうです。
子どもが生まれた年のビールを数年後に飲む、なんておしゃれなこともできちゃうんですね。

店内にはほかにもいろいろな商品が。
ワインも、お手頃価格のものから高価なものまで種類豊富でした。

ph05

お酒のほかに、お豆腐やお惣菜、お菓子などもたくさん並んでいました。

ph06

ph07

もちろん、お目当ての「川崎麦酒」を購入して帰宅。
保存・熟成にも興味がありましたが、どんなお味か知りたくて、お店のご主人に勧められたとおりに氷をたっぷり入れて飲んでみることにしました。

ph08

見た目はちょっと濁りのある、濃い色。
味はフルーティーなのですが、アルコール度数が8%と普通のビールより高いので、なかなかパンチもあります。
ゴクゴク飲んでのど越しを楽しむというより、ゆっくりじっくり味わうのに向いたビールだなと思いました。
ビール好きのママさんパパさん、ぜひ地元の名前がついたビールを味わってみてください。

東屋
神奈川県川崎市中原区今井南町432
TEL: 044-722-4437
営業時間: 9:00~19:00
定休日:木曜日


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!