武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!

宝珍楼


2016年05月16日

このお店は、まず外観にとても特徴があるんです。

ph01

なんと、全面ガラス張り! この周辺でもひときわ目を引く、とてもオシャレな雰囲気です。

入口には段差があったのですが、お店の方が出てきて手伝ってくれたのでベビーカーのまま入ることができました。

ph02

店内はまるでカフェのようなインテリアです。入口側が吹き抜けになっているので、開放的で居心地の良さも◎。
テーブルとテーブルの間隔が割と広いので、子ども連れでも周りを気にせずに食事ができます。
ただし、ベビーチェアなどはないので、大人の椅子ではちょっと不安な場合はチェアベルトなどを持参したほうがよさそうです。

ph03

さて、12時を過ぎると、サラリーマンやお年寄りのグループ、若いカップルなどが続々とやってきて、店内は大賑わい。お客さんとお店の方の会話を聞いていると、常連さんが多いようで、街の人に愛されているお店だということが伝わってきました。

ph04

ph05

私も息子もおなかがペコペコ。ランチタイムのたくさんのメニューの中から、お得な「Aセット」(850円)を注文しました!

ph06

セットの内容は、春巻、シュウマイ、味付きもやし、サラダ、スープ、半チャーハン、そしてデザートの杏仁豆腐。いろいろなものをちょこっとずつ食べたい人にはうれしい品数の多さですね。
ボリュームもあるので、息子とシェアして食べても十分おなかいっぱいになりました。

宝珍楼
川崎市中原区新丸子東1-831
TEL 044-411-2840
営業時間 11:30~23:00(火~木・日)、11:30~23:30(金・土)
定休日 月曜日


おすすめのレポート


武蔵小杉エリアの住まい情報ならSUUMO住宅展示場へGO!家族みんなで楽しめるイベント盛り沢山!