楽しく学ぼう!! スポーツチャレンジ


sportschallenge02
sportschallenge03気持ちよく走るコツを学べます!

走るのが苦手、もっと早く走りたい……そんな子どもたちを対象にした「走り方教室」が開催されます。速く走るためには、やみくもに頑張るのではなく、コツをつかむことが大切です。手の振り方、足のあげ方、姿勢、目線などの「速く走るためのコツ」をつかめば、走ることが気持ちよくなり、苦手意識がなくなってくるはずです。特に子どもはメンタルの影響が大きいので、少しの指導でぐっと効果が出る場合もあるそうです。

教えてくれる講師も豪華な顔ぶれ。4月13日(土)の井上将憲先生は元日本選手権110メートルハードル優勝者、5月18日(土)の田村美喜雄先生は元日本選手権やり投げ優勝者です。

「一流の講師が子どもを指導するところを見れば、声のかけ方などの教え方も学べます。ぜひ親御さんも一緒に参加していただければと思います」。

今年の運動会では、達成感とともにゴールするお子さんの姿が見られるかもしれません。

川崎フロンターレのサッカーを学ぼう!

sportschallenge04

川崎フロンターレの育成・普及コーチによるサッカー教室がSUUMO 住宅展示場で開催されます。サッカーを通して、青空の下で思いっきり体を動かす楽しさを味わってください。

対象となるのは、幼稚園・保育園の年長、小学校1・2年生。サッカー経験のあるキッズはもちろんのこと、初心者や女の子の参加も大歓迎。パパやママの見学もOKです。いつも小学校などを巡回して教えているフロンターレのコーチから、直接指導を受けられるチャンスです。

教室では、技術的な指導をすることが目的ではなく、参加者が楽しくサッカーをする機会を作ることが目的ですので、お気軽にご参加ください。

このサッカー教室は1年間で6回開催される予定。第1回目・2回目の後もぜひふるってご参加ください(第3回目以降の日程は、随時発表となります)。